末永奨のまったりライフログ

末永奨の日常を、まったりと綴るブログです。小さい出来事も大きい出来事も残していきたいです。

尼神インター・誠子はブスなのか?かわいいのか??はっきりさせたい!

f:id:nblogkun:20180117194158j:plain

 

こんばんは。

 

水曜日ですね。

あと2日すれば休み!

うれしすぎです。がんばれます。

 

今週はちょっと忙しくて、でもってなんとなく体調がすぐれずで疲れやすさを感じるんですよねぇ。

明日はだいすきな木曜日♪

「明日行けば休み♪」っていう気楽さがいい、逆に金曜なんてもう週末に足の指先つっこんでるようなものだから、ぱーっと騒ぎつつも若干ユウウツ気味だったりするし(笑)

よし、がんばろうっと。

 

そうそう、なんか疲れてくると目がしょぼしょぼしてくるんですよね。

はい、いわゆる「疲れ目」というやつなのか、ホント目がかすんだり…目の奥のほうがツーンとするようないやーな感じがあるんですよ。

目薬をさしてもあんまり効果がないらしく、でもって涙と鼻水がとまらなくなるだけなので(涙はよくあると思いますが、僕はなぜか鼻水がでるんですよ。しかもけっこうダーダーと。と、特異体質? 笑)、いっそささずにそのままで過ごすんですが、目の疲れってかなり不快で不便なものです。ほんとうに。

 

なにがいちばん不快、不便、でもって不愉快かというとー

疲れ目がひどくなってから明らかに視力が落ちてきていて、さらに疲れを感じるときに焦点があいづらかったり、合ってもぼんわりだったりするので、

 

不美人が美人に見えたり、

美人が不美人に見えたり、することです。

 

いや、冗談じゃなく死活問題なんですよ。

というのも、友人といっしょに歩いていて、すれ違った女性がめっちゃかわいかったので、「いまの子かわいかったよね?」と言ったら、「えっ…おまえってブス専だったっけ?」と驚かれたり…

飲み会の帰り、後輩とバーに行きカウンターで隣合わせた2人組の女子のひとりが松岡茉優っぽい雰囲気に見えて気になりだし、「待ち合わせですか?」「会社とかこの辺なんですか?」とナンパしお近づきになり、なんかいい感じになってやっぱかわいく感じて積極的にライン交換をし別れたんですね。

で、お店を出てすぐに後輩がぼそっと、

「ああいうタイプってめんどくさくないっすか?っていうか先輩ってああいう感じの人が好みなんすかー?」と、含みのある言い方をするので、「え?松岡茉優に似てなかった?」と聞いたら、「…ですかね?よくわからなかったっす」と微妙なテンション。

後日、食事の約束をし駅ビルで待ち合わせたんですが、めっちゃ白っぽく明るい場所にめっちゃ笑顔で現れたのは…

 

尼神インターの誠子、でした。

 

疲れ目+酔い+暗がり

これが合わさると、ふつうなら道ですれ違っても完全スルーしちゃうようなやや不美人さんが、絶世とまではいかなくてもかなり美人に見えてしまうので、ほんと我ながら要注意だなぁと反省した次第です。

 

いやよく、

誠子はブスか?それともかわいいか?

誠子、さいきんきれいになったんじゃないか?

誠子は言うほどブスではない。

 なんていう説(笑)が、ときどきまことしやかに流れるじゃないですか~?

 

いやいや、ご冗談を。

どう見てもかわいくはないでしょう?

きれいになったってどこが?どんな風に?

「言うほど」の「ほど」がよくわからないけど、どちらかといえばブス寄りでしょう。

と、冷静に思っちゃうんです。はい。

 

でも、女性はなぜか「えー!誠子ってブスじゃなくない?かわいいってばぁー」とか、無責任に言ったりするんですよね。

「(渡辺)直美、超かわいい」

「ブルゾンって顔立ち整ってるよねー」

とか。無責任すぎるのか新手のディスりなのかなんなのか、ちょっと理解できなかったりしちゃいます。

…のくせに、アイドルとかグラビアタレントを僕が褒めたりすると、「えぇーっ、趣味わるーい」とか、散々言ったりするんですよね。

 

わからない、

わからなさすぎる…。

 

…んですが、深夜番組とかで見ると、たまに一瞬ちょっと誠子が、かわいく見えたりするもんだから困りますわ。

 

眼科行こうかな…(笑)