末永奨のまったりライフログ

末永奨の日常を、まったりと綴るブログです。小さい出来事も大きい出来事も残していきたいです。

小室哲也の「YOU ARE THE ONE」って曲は、ハーレムか?!

f:id:nblogkun:20180119224424j:plain

 

どうも、こんばんは。

 

きょう、小室哲哉さんの不倫疑惑釈明会見があったそうですね。

観てないんですが、どうだったんでしょうか?

 

ネットニュースの見出しに、

「引退」

とあったんですが、本当なんですかね?

不倫疑惑は否定したらしいですし、いやもしガッツリ不倫してたとしても引退まではしなくていいんじゃないの?って思うんですけど。

だって藤吉久美子さんだって、斉藤由貴さんだって、三遊亭円楽だって、石田純一だって引退してないじゃないですか?

芸能界だけじゃなく、フツーに不倫してフツーに仕事している人、フツーにめっちゃたくさんいますからね。

僕が知ってるだけでもひとり、ふたり、さんにん、よにん…(笑)

 

不倫=叩き潰し材料

みたいな、ここ最近の風潮ってなんだかなぁとうんざりすると同時にしらけるところがあります。

どことなく魔女狩りとか、キリシタン弾圧とかを思わせるような…

ちょっとむかしのワイドショーみたいに、芸能人の不祥事を見世物というか、ノンフィクションとフィクションが織り交ざったエンターテイメントみたいに仕立てあげるのは、まだ人情と優しさがあっていいと感じますがー

ここ最近は、不祥事でも万が一しでかそうものなら…

部屋の隅に追い詰めたゴキブリを丸めた雑誌でバッシンバッシン叩き潰しつつ、アースジェットをまるまる1缶ぶしゅーーーーーーっと吹きつけて息の根をとめてとめてとめまくり、ダメージと窒息でほとんど死んでいる状態のところをゴキブリホイホイにほうりこんで苦しんでいるところを鑑賞する…的な、悪趣味で攻撃的で変質的な「やりかた」。

観るほうも、やられたほうも、そしてのちのちはやったほうも、デメリットだらけで後味わるくて、しかもマイナスしか残らないゲスな報道。

 

そんなんで、

こんなんで、いいんですかね?

 

不倫に限らず、とにかく叩いて叩いて叩き潰しまくって、若干ピクッとしてたらアースジェットぶしゅーーっでとにかく痛がらせ苦しませる、そんなやり方はいつから当たり前になって、いつから過激になったんでしょうかね。

…。

 

と、考えてもわからないし、考える必要もそもそもないのでこの辺にします…

が!

小室さん、すげーーーーー!!!!!

男のなかの男だー

って、尊敬するところがあります。

それは、

好みの女はべらせ放題、なところ。

 

小室さんの曲で、当時のビッグアーティスト、

 

安室奈美恵

・KEIKO

YUKI

華原朋美

・hitomi

 

といった顔ぶれがずらーーっと並んで、歌い繋いでいく「YOU ARE THE ONE」って曲があるんですがー

このいまになってみると、元嫁やら元カノやら現嫁やら勢揃いすぎて、いわゆるハーレム状態(笑)

だって、当時の彼女の朋ちゃんに、いまの嫁のKEIKO、元嫁のAsamiが顔揃えてるんですよ。

いやーなんかうらやましいけど、こわいわぁ~みたいな。

 

まぁもちろん当時はドロドロじゃないですし、いまとなってはの話なんで雰囲気も悪くないし(あ、小室ファミリーの歌姫が並んでるわけですからピリピリ感みたいなものは伝わってきますが。とくに安室、華原)、ハーレム的な怪しい雰囲気があるというわけでは決してありません。

でも、パッとみると(あー、小室さんってこういう顔や雰囲気がタイプなんだな)って、もろバレなんですよね(笑)

ほらよく歯医者なんかで、歯科助手がみんなそっくりな雰囲気ってあるじゃないですか?

あれってぜったい院長の好みだと思うんですが、まさにそれと同じにおいを感じるという。

 

もちろん考えすぎなのかもしれないですけど。

どことなく微妙なぎこちなさとカオス感あふれる動画ですので、よかったら、「YOU ARE THE ONE」検索して観てみてください。