末永奨のまったりライフログ

末永奨の日常を、まったりと綴るブログです。小さい出来事も大きい出来事も残していきたいです。

キリン「氷結 期間限定 和柑橘ダブル」が、うますぎる件。

f:id:nblogkun:20180124224030j:plain

 

こんばんは。

 

水曜ですね。

どうでしょう?とか、言ってる場合じゃなく、なかなかハードですよ。ええ。

この、水曜のどん詰まり感ってなんとかならないんですかねぇ?

なんとかなるなら、なんとかして欲しいです。ほんと切に。

 

…と、

こういうテンションのときは、

飲酒

に限ります。

って、「飲酒」ってかくといきなり怪しい感じになっちゃいますね(笑)

まぁようは呑みですよ呑み。

ダラダラしながらダラダラ呑む、これがいちばんしあわせなんです。つまり至福なんです。

 

で、

そんな至福のひとときに、たのしくないお酒やおいしくないお酒は吞みたくないじゃないですか?

せっかくならおいしいお酒が吞みたい!

気軽に気楽に、誰にも何にも気兼ねせず、ひったすらだっらだら吞みたい!

そういうときのお供は、

 

ストロングチューハイ

 

で決まりなんです。はい。

 

ストロングのよいところは、名前どおり強烈に酔えるところです。

まさにガツンと、強烈にきます。

それ以外の風味や余韻がない…というのは、いささか物足りないとはいわないものの、若干よわいとこだけど(笑)

でも、安くて、そこそこおいしくて、そしててっとりばやく酔えるって、なかなかすばらしいことだと思うんですよね。

だって、そんな夢みたいなアイテム(笑い)が、どこでも24時間買えちゃうんですから。はい、コンビニで。

 

そうそう。

コンビニでお酒を買うとき、店員さんによって「タッチパネルを押してください」っていう人と、無言&無表情でバシッて瞬殺する人とがいますよね。

まぁどっちでも全然いいんですが、バシッて押されちゃうと、なんか切なく気まずくさみしいものが…ちょっとだけあったりします。ええ。

 

以前、

コンビニだとお酒が高いんで、スーパーまで遠回りしてお酒を買ったんですよ。

そしたら、レジの熟女も熟女、熟々したおねえさまが、

「お兄さん、ハタチ以上でよかった?いやー、若く見えるからねぇ、あはは」

と、おっしゃったんです。

熟女フェチでも、アンジエイジンガーフェチ(って、そんなことばあるのかな?いや、ないない 笑)でもない僕ですが、なんかめっちゃうれしかったですし、なんかそのレジの熟女さんをそのままかっさらって、どこかに行っちゃたい気分になっちゃいましたもん。おもわず。

 

いやー、やっぱなんだろう…

通りいっぺんというか、じぶんがまるで透明人間なんじゃないか?みたいに感じるコミュニケーションは閉塞感とか寂寥感あるんですよね。

「いらっしゃいませー」

って言ってても、雑でテキトー。

「ありがとーございましたー」

って声張りあげられても、あなた絶対僕に向かっては言ってないでしょ?みたいな??

まぁとにかく、あるわけですよ。

そういうのがごくフツーななかで、

「お兄ちゃん、ハタチ以上?」

なんて、冗談でも言ってくれると、なんかこころがホクホクするんです。

 

って、また脱線しちゃいましたが。

とにかく、

人生、よいものと美しいものとおいしいものと楽しいことに囲まれていれば、とにかくなにはなんでもなにはなくとも幸せなんです。間違いなく。

 

だから僕は吞むのです、キリン氷結、期間限定「和柑橘ダブル」を。

 

これは、かなりけっこうおいしいです。

ドライさと甘さのバランスが絶妙!

和柑橘ってそもそも何?とナゾだったりしますが、原材料をチェックしましたら、

柚子

と、

シークヮサー

ブレンドだそうです。

2種だけかよ、とか三村(さま~ず)的に激しくつっこみ倒してみたくなりますが、ここれは…ここだけはあえて触らず。

おとなとしてスルーがいちばんベストと判断したので、がっつりスルーさせていただくとします。

 

でもとにかくこれ、おすすめですよ。

騙されたと思って、なんとなくという言い訳を用意して、とりあえず水曜に乾杯。