末永奨のまったりライフログ

末永奨の日常を、まったりと綴るブログです。小さい出来事も大きい出来事も残していきたいです。

やっぱりビールが好き!でも生搾りキウイサワーも大好き!!

f:id:nblogkun:20180111212507j:plain

 

こんばんは。

 

いやー

寒いですね、なにやら寒波が襲来中とか襲撃中とか。

こんな寒い夜には日本酒の熱燗か、焼酎のお湯割に決まり!

 

なんて渋く言ってみたいのですが、僕はフツーにビールがむやみやたらおいしかったりします。

たぶん、空気が冷たくて乾燥してるからだと思うんですよねー、まるで魔法みたいにうそみたいに幻みたいにおいしい、おいしすぎるんです。ビールが。

 

あ、でも、ひたすらビールをグビグビいくタイプではありません。

一杯目はビール!

ぜったいビール!

なにがなんでもビール、なんですがー

2杯目からはガラッと変えたくなります。

生搾りグレープフルーツサワーとか、生搾りレモンサワーとか。

あ、生搾りシリーズでいうと、むかし生搾りキウイフルーツサワーを飲んだんですが、あれはめちゃめちゃおいしかった!グレープフルーツよりもレモンよりもある意味スッキリしてて、けっこうぐさりとくるけど決して嫌な感じじゃないほろ苦さもあって、一時やみつきになってました。

安い焼酎(安いも安い、でっかい紙パック入りとかふりまわして叩きおろしたら殺傷能力があるくらいのどでかいペットボトル酒でじゅうぶん、というかおすすめ)にソーダ、そしてスーパーで売ってるキウイに、100均とかで売ってる搾り器があれば、ホントめちゃうまなキウイサワーがつくれるので、ぜひ試してみていただきたいです。

 

そうそう、

一時はそのキウイサワーにクエン酸を耳かき一杯入れたり、ビタミンCの粉末を足したり、ユーグレナという健康食品(たしか藻だか微生物だったような…。たまたまネットをみてたら「からだによい!免疫力アップ!とかあったんで、ついつい衝動買いしてしまったのです。ちなみに効果のほどはぶっちゃけよくわからないです 笑)をさらに足したりと、妙に健康ヘルシー意識高めなサワーをぐいぐい飲んでまじた。

 

健康?

ヘルシー?

意識高め?

はぁ?どこが?

 

と、しらけた人もいるでしょう。

はい、それ正解です。

いそいそサワーを作ってグビグビ飲んでる時点で、なかなか意識低いですからね。

しかも家で、さらにひとりで。

いくらラクだとはいえ、家でひとりで。

しかもいい感じで酔っぱらうまで。

ない。

ないですよ。ええ。

 

だって…

いちばんヘルシーなのはお酒を飲まないこと!ですからねー!

 

…。

 

いやー、僕はいつになったら意識が高くなるのでしょうか。

 

なんか高くならないどころか、いろんなものに対する興味や感度が年々あきらかに鈍く薄く、ぼんやりしてきたような気がしてしまったりするんですが…

こんなんじゃ、意識が「高くなる」どころか「低くなる」一方ですよね、やばいなぁとヒリヒリ痛感しています。

 

キウイサワーを飲んで、「この世にこんなうまい飲みものがあったとは!」と、笑いが止まらなかったときは…

全身が舌になったみたいでした。

なんかああいう感覚が恋しなぁといいますか、なんといいますか。

 

意識は高いに越したことがない。

でも、高いことや高くすることにこだわりすぎると、みっともないほど低くなる。

でもでも、「所詮」とか「どうせ」とか言って、低いところを冴えない表情でウロウロしていると…

目も当てられなくなる。

 

んー

 

ちょいと難しいですね。塩梅が。

 

まぁとりあえず、明日は金曜なので仕事を思いっきりがんばって、思いっきり美味なキウイサワーを久々につくって、そして思いっきり酔おうと思います。

あ!

いま思いついたんですが、搾ったキウイをビールで割ったらどうなんだろう?

すごくさっぱりした、おとなっぽい味のビアカクテルができそうじゃないですか??

 

よし!

明日は金曜だから(しつこい 笑)、第3のビールじゃなくてほんものビールを買ってきて、試してみようと思います。

 

おいしくできたらブログネタにします!

不味かったら、封印(笑)